ワークショップの拡がり

「すてき婦人」というちょっと妙なネーミングから、体験講座だけでないご依頼をいただくようになってきました。
書道の先生から個展のディスプレイをいただいた時は自分たちに何ができるのだろうと考えました。個展を見に来られた方々に先生の魅力をわかりやすく美しく表現するには?これまでの壁紙パネルの技術を生かしたり、天井高の空間を使った照明の案など、業界では異例だったようですが先生がそれを楽しんでくださり面白い展示ができました。

昨年もコラボさせていただいた阿南の雑貨店Bancdoux(バンドゥー)さんでは、2022年「モリス展」ではポプリをいれたサシェ作り&トレー。蔵出しのモリス生地や壁紙を大放出しました。サシェは初めての試みでしたがこれはお得なワークショップだったかも。

徳島県ではおしゃれなウェディングで有名なnovinovio様ではここで結婚式を挙げられた方や興味のある方がこられ、すてき婦人も感激のすてきな空間でワークショップを開催。
シェフの小技の聞いた目にもすてきなスイーツとともに贅沢な時間を過ごせました。

福祉のほうでも。

定期的に集まってものづくりや福祉活動をされている元気な女性たちに、インテリアの素材を使ってわーとフレームを制作していただきました。
みなさん器用で、私達がなにかアドバイスするまでもなく個性的な作品が出来上がりました。
モリスのスカートがきれい、きれいとお褒めいただきました。

いろんな繋がりがちょっとずつ広がっていると感じます。
まだまだ感染予防に気を抜けませんが、少人数で近くでちょっとした時間を楽しめるすてき婦人のワークショップ。
お一人からでも気軽に参加してください。